SSブログ

なう芸能NEWS!

「なう」な芸能ネタ、最新ニュースを独自の切り口でご紹介!

 

真夏の方程式 映画 ガリレオシリーズ第二弾映画化決定! [映画]

スポンサーリンク




ガリレオ映画第二弾「真夏の方程式」が映画化決定!

283370l.jpg
2007年に月9でドラマ放送していたガリレオシリーズ。その翌年には映画「容疑者Xの献身」が公開されましたね。当然僕もこのシリーズはすべて目を通しています。かなり好きな作品です。


そのガリレオの新作「真夏の方程式」が映画化されることが先ほど発表されました。


映画のあらすじ
子供嫌いの主人公湯川が、10歳の少年・恭平と海辺の町で夏を過ごす。
’’手つかずの海’’と呼ばれる美しい海、玻璃ヶ浦にある海底鉱物資源の開発計画の説明会に招かれた湯川。
とある旅館に滞在することになり、そこで10歳の少年恭平と出会う。翌朝に港近くの堤防で同じ宿に泊まっていた宿泊客の塚原が変死体として発見される。この事件のため、2人は、この町で夏を過ごすことになる―


と、あらすじはこんな感じです。製作側によると、今回の映画「真夏の方程式」のテーマは

「科学の進歩と自然環境の破壊」

「自然と人類の共生」

で、昨年の東日本大震災の影響で現代科学への信頼が疑問視されている今の世の中で科学とはどうあるべきなのか、という根源的なテーマを練りこんだ作品だそうです。


主役の福山は、今作のテーマである“自然と人類の共生”に、天才であり変人の湯川はどういう考えをもっているのか? 僕自身もとても興味があります。僕も湯川学も年齢を重ねているので、どう進化させられるかプロデューサー、監督と打ち合わせをしながら進めています。進化した湯川学として、みなさんとお会いできることを心待ちにしながら、自分自身このテーマにどう向き合っていくのか、熟慮しながら撮影に望みたいと思います」と真摯なコメント。


福山雅治以外のキャストはまだ公開されていないみたいです。少年恭平を誰が演じるのか気になりますね。


「ガリレオ」シリーズの映像化は、2007年に放送された連続ドラマ「ガリレオ」、映画『容疑者Xの献身』、スペシャルドラマ「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」に続き、4作目。福山のハマリっぷりと完成度の高い内容が話題になり、連続ドラマは平均視聴率21.9パーセントという高視聴率を、映画は興行収入49億2,000万円の大ヒットを記録。「真夏の方程式」もかなり注目されるでしょうね。


映画「真夏の方程式」は2013年初夏に全国で公開。


公開が楽しみです。それではまた~。ノシ


PS。


なんとこの映画エキストラ募集していました!

記念品がもらえるらしいですね。どうしよう参加しようか迷い中ʕ→ᴥ←ʔ

URLを貼っておきます。
http://yanaken.cocolog-nifty.com/extra/2012/09/2013-755d.html







おまけ記事( ´∀`)人(´∀` )


ここからはメインの記事とは、まったく関係の無い僕が面白いなーと思ったコンテンツを載せた場所です。

下らないものから、ためになるもの、単にめちゃめちゃすごいもの

等を紹介するコーナーです。


それでは今日のコンテンツをどうぞっ!



世の中にはすごい人がいるんだなと思わされた動画です。


これは、日本の高専生がLEGOで制作した機械仕掛けでボールを運ぶ装置なのですが、
もう工場です。家に工場があります。
正確にボールを運んでいきます。
製作時間は、600時間をかけた超大作。




レゴでこんなことできるんだね。ぱねぇっす


尚、この動画は、2012/09/17に投稿され、約1週間で再生数は200万PVを超えています。
リアルタイムで賞賛のコメントが世界中から投稿されています。


ぼくにはさっぱりですが17のモジュールで構成されているそうです。

Great Ball Contraption (GBC)
running at 1.0 balls/sec
500 balls
size : 1.5m×6.5m
path length : 31m
construction time : 600 hours

モジュール
1. ball factory (inspired by superbird28)
2. zigzag stair
3. zigzag lift
4. pneumatic (sometimes spilling balls)
5. cup
6. screw T1
7. basket shooter
8. mechanical train (lack of reliability)
9. screw T2
10. screw T3
11. spiral lift T2
12. elevator & coaster (coaster inspired by Hidaka's ball rolling)
13. fork
14. spiral lift T1 & step
15. catch & release
16. belt conveyor & pinball
17. 5-axis robot S750



それでは失礼します~

ノシ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。